nokos à l'étage1周年おめでとう

Le premier anniversarie

nokos à l'étage」が1周年を迎えました。
私なんかが。。と恐縮だったのですが、ショップカードを手がけた山口一郎さんのhaseでの個展に合わせ、
Birbante さんと nokos à l'étageさんのイタリア料理とデザートの特別コースを出してくださるという、
夢の様なコラボイベント「Le premier anniversarie」に参加させて頂きました。
久しぶりにビルバンテさんのお食事がいただけるだけでも嬉しいのに、
のこさんの特別なスイーツがお祝いの日に頂けるなんて。。と、とても楽しみにしていました。
この日のメニューは、
ビルバンテさんの
ホタルイカとワイルドライスのサラダ サルサヴェルデソース
・黒鯛と筍のブジアーテ
・鹿フィレ肉のタリアータ バルサミコソース
のこさんの
・ヴァシュラングラッセ
でした。
サラダは春の訪れを祝福するかのような見た目も美しく愛らしいサラダ。
プチプチとしたワイルドライスの食感も絶妙でした。
ブジアーテも、ソースがとっても美味しくってぺろりでした。
鹿肉もミディアムレア?なのかな、柔らかくてとても食べやすかったです。
パンはmakoさんがサーヴしてくださいましたよ。
ヴァシュラングラッセは、のこさんが先日のフランス旅行で食べたデセールからイメージしてつくられたようです。
繊細な手仕事の上に成り立っている、美味しいプレートの数々。。
夢の様な競演でした。ご馳走様でした。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
(ここで失礼しますが。。aさんも本当にいつも有り難うございます)
山口一郎さんの作品も店内に飾られ、いきいきと力強いオーラを放ちながら佇んでいました。
その後も、のこさんをお祝いする方たち(顔見知りの方もお友達も)続々と訪れたのだろうな。
/////
改めて1周年おめでとうございます。
これからも美味しいものを創り出す魔法の手は、皆さんを笑顔にそして虜にしていくのだと思います。
私もその中にこそっと混ぜていただいて。。また寄らせてください。