solo 1st ANNIVERSARY Exhibition-shinryoku

soloさんの空豆のモンブラン

SOLOさんが1周年を迎えられました。
イベントとして、新緑の季節をテーマに器や花器の展示をされるということでお邪魔してきました。
菅沼淳一さんと河合一美さんの作品に、アトリエみちくささんの植物も飾られ、
自分が行った日にはholoさんの自然農のお野菜も販売されていました。
厨房では菅沼さん達とholoさんとhさんがいらっしゃり、賑やかで楽しそうでした。
/////
そして、いただいたのは新鮮な空豆をひとつひとつ剥いて、ペーストにした「空豆モンブラン
緑が眩しいこの季節にぴったりの若草色のケーキでした。
奥の厨房にはうず高く積まれた空豆の山が。。これだけの量を確保するのに
一体どれだけ剥かなければならないのだろう。。と、思いながら頂きました。
しっかりと空豆の風味を残しつつ、土台が軽くて(メレンゲ?)美味しくって、
結局あっという間に食べてしまいました。ごめんなさい(><)
レモンのジュースも濃厚で美味しかったです。ご馳走様でした。
そして、改めて1周年おめでとうございます。
また、ここに伺える日を楽しみに。。