ohashiTrio TOUR 2016〜10 【TEN】〜

大橋トリオ10

大橋トリオさんのライヴツアーohashiTrio TOUR 2016〜10 【TEN】〜にnさんと行きました。
ずうっと前から大橋トリオが好きで聴いていたのですが、ライヴに行くのは初めて!
この日のために?!普段からアルバムも聴いていました。
と言うか、夜のライヴ・コンサートに行くのは十何年ぶり!?だったので、とても楽しみにしていました。
ライヴがスタートすると、ゆるゆると心地よいメロディーがすうっと体の中に染み込んでくるような、
そんな感覚を覚えました。
ファンクラブには入っていないので、バンドメンバーがどういう方かということも今更知って(すみません)
ピアノに伊澤一葉さん、ギターに長岡亮介さん、ドラムに神谷洵平さん、ベースに近藤零さん。。と魅力的な方々ばかり!
東京事変も好きだったし、赤い靴もnさんに以前借りてました(^^)
メンバーの演奏を間近で見られるのも、曲と曲との間の小ネタ?やトークも楽しかったです。
曲の終わりにちょっと小首を傾げる?ような大橋トリオさんとか、クスリとしてしまいました。
演奏も本当に魅入ってしまいました。特に神谷さんのちょっとマニアックな?動きとか、面白い&カッコ良かったです。
何と言ってもたくさんの楽器を操っている大橋トリオさんが圧巻でした!
あんな風にピアノやギターや打楽器(言い方がわからずすみません)が演奏できたら楽しいだろうなと思いました。
(自分が全然できないので尚更そう思う)
純粋に、音楽が好きで楽しんで演奏しているのだなと改めて感じました(上から目線でごめんなさい)
素敵な音楽が身近にある、幸せを感じるライヴでした。
誘ってくれたnさん、本当にありがとう!
写真は、ライヴの後に頂いた夕食兼おやつ!?美味しかったです♪
今回、快く送り出してくれた家族にも感謝!!です。本当に有り難うございました。