久しぶりのhoshizumiさん

hoshizumiさん

ずうっと行くのを楽しみにしていたhoshizumiさん。
お久しぶりにやっとまた訪れることができました。
以前はなかった看板や、大きくなった植栽を眺めながらそうっと扉を開けました。
この日に頂いたのは、
グリル野菜の皿
・きゅうり
パンの皿
・石臼挽き小麦のパン
小さな皿
・夏大根のステーキ 燻製生ハム添え トマトと大葉の冷たいソースで
アラカルトの皿
・今日のスープ ツルムラサキとトマトのスープ
メインの皿
・hoshiライス マスカルポーネ添え お肉を使わないポルチーニ茸がベースのオリジナルハヤシライス
・新たまねぎと山椒の冷製スパゲッティ
有機オリーブのコロッケ サラダ菜とゴルゴンゾーラチーズのクリームソース
甘い皿
・桃のコンポート ヨーグルトのジェラート添え
どの料理も丁寧につくられていて、とても美味しく頂きました。
きゅうりは炒めてアンチョビと和えたものだそうですが、瑞々しくとても美味でした。
大根のステーキはじっくりと火が通され、外側がカリッと中はジューシーでこれまた美味しかったです。
念願のhoshiライスは、お肉を使っていなくてもとっても風味がよく美味しかったです。
スパゲッティは、新たまねぎが甘くて瑞々しくて山椒と程よく絡んでいました。
コロッケは、ゴルゴンゾーラチーズのクリームソースが濃厚で!でも、クセがなくこちらも美味しかったです。
桃のコンポートは言うまでもなくしっかりと冷やされ、爽やかなヨーグルトのジェラートと好相性でした。
お皿も涼しげでどれも美しかったです。
とりとめもなく書いてしまいましたが。。それだけhoshizumiさんのつくり出すものは素晴らしく美味しいということです。
また、お皿をたくさん出して提供して頂いて。。お心遣いに本当に感謝です。
いつもにこやかに迎えてくださるご夫妻、ご一緒してくださった皆様(rさん、yさん、nさん)ありがとうごさいました。
考えてみたら、お店に伺ったのは移転オープンしてすぐ?以来で何と2年半ぶりでした。
hoshizumiさんはイベント等であちこちお見かけしているのですが、これからはゆっくりとお店にも寄りたいなと思いました。
ご馳走様でした。ありがとうございました。