お祭り2016

お祭り2016

今年もお祭りの夏がやってきた!。。と言うことで、地域のお祭りに行きました。
こっこは、友達と会う約束をしていたので、いっこと二人親子で回ろうと思っていましたが、
結局は三人で周りました。
いつものお約束のスーパーボールすくいに始まり、ジュースを買ったりおやつを買ったり、
くじを引いたりと楽しい時間を過ごしました。
あいにくの天気だったけれど、準備・計画してくださった皆様に感謝!
いつか自分もお手伝いする時が来ると思います(^^)
/////
写真は先日の七夕でこっこが書いたお願いの短冊。
他の子も「そろばんで段位が取れますように」「ピアノが上手になりますように」
「彼女ができますように」等、色々なお願いをしていました。
短冊を「見てからのお楽しみ」と言っていたこっこのお願いごとは。。
『小遣いが支給されますように』でした。
そうか。。そうだよね。お小遣いがほしい年頃だね。。
主人と相談の結果、来月からお小遣いを支給することになりました。