漂 青展

宮下さんの風鈴

本田さんで始まった宮下香代さんの「漂 青」展に、mouさんとfurufuruさんと一緒に行きました。
本田さんの趣きのある空間の中にぽっと浮かんだモビールや、静かに佇むオブジェの作品は、
またいつもとは違った表情を見せていて素敵でした。 
『夏の深い碧の世界が涼やかに広がりました』と本田さんのHPに書かれていたけれど、
展示のコーナー毎に青の色味も質感も違ったものが配されていてそれを拝見するのも楽しかったです。
そして、丁度宮下さんもいらっしゃって、お話出来たのも嬉しかったです。
主に針金と和紙でつくられている作品は、繊細でどこか儚げでそして美しかったです。ありがとうございました。
本田夫妻もいつもあたたかく迎えてくださり、感謝です。
この日は、この後星月夜さんでランチをいただき、
そこで高木剛さんの展示も拝見し、帰路につきました。
ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。