夏祭り2016

夏祭り2016

地域の夏祭り第一弾に行きました。
会場に着くと、中央にやぐらがあり盆踊り会場になっていました。
受付を済ませチケットをもらって、それぞれの屋台に並びます。
屋台の中では、地域の中学生やその親御さんが忙しそうに働いています。
知っている子やその親御さんもみえて、我が子たちは、何だか恥ずかしいようなうれしいような感じでした。
かき氷やフランクフルトや食べ物には何回か並びました。
でも、人気なのであっという間に売り切れていました。
くじびきは気がついたら受付は終わっていました。
射的では、知っている中学生の子がお世話をしてくれました。
懐かしい顔の子が立派になって会場を切り盛りしているのが、頼もしかったです。
ちらりと盆踊りにも参加して帰ってきました。
いっこもこっこも夏祭りを楽しんでいて、友達にもたくさん会えて良かったみたいです。
何年が経ったら、子どもたちもああいう活動をするのだろうな。。