お盆休み2016

お盆休みに精霊馬

jijibabaさんの所へ、お盆のお参りに行きました。
今年は精霊馬をつくらせてもらいました。
わりばしをなすときゅうりに刺すのですが。。うまくつくれたかな。
お墓と仏壇にお参りをして、お昼ごはんをみんなで頂きました。
そして、その後は子どもたちが楽しみにしていた川遊び。
橋の上からじじさんが見守る中、親子でしばらく遊んでいました。
いっこは、魚や虫を取るのが楽しく、こっこは川の流れや石ころを観察するのが好きな様子。
主人は、魚を網に追い込むのに一生懸命です。
川の楽しみ方は人それぞれなのでした。
今回も大変お世話になりました。
おかげで良いお盆休みとなりました。
何よりこういう場所があるのが有り難いです。
ありがとうございました。