タカノミヤ展

あゆみ食堂さんの秋のパフェ

オンリーディングさんで始まったタカノミヤさんの「ほんのすこしちかいところ」展に行きました。
東海豆皿市でも気になっていたので楽しみにしていました。
展示空間に散らばったそれは、とても愛らしく、愛おしいモノたちばかりでした。
「自分だったら陶器でつくろうとは思わないだろうな」と感じるものも伸び伸びと表現されていて、
「つくりたいものをつくる」「カタチにすることができる」と言うのが何より素晴らしい感性だと思いました。
そんな作品を眺めながらもう一つのお楽しみ「出張あゆみ食堂」さんの季節の素材を盛り込んだ秋のパフェを頂きました。
セミドライにした秋の果物たちがぎっしり詰まったグラスに、
マスカルポーネチーズのクリームとソース、焼き菓子が混ざりあって、
濃厚で本当に美味でした。
添えられたアーモンドケーキもホッとする味で美味しかったです。
ずうっとあゆみ食堂さんに伺いたかったので、念願が叶って嬉しかったです。
ご馳走様でした&ありがとうございました。