薪ストーブと猫のいるアトリエ

レモンのムース イチゴのソース とショ

喫茶tayu-tauさんで始まった、はしもとみおさんの個展「薪ストーブと猫のいるアトリエ」展にmouさんと伺いました。
新しい場所に移転してから伺うのはやっと二回目。
展示はもちろん、またtayu-tauさんに会って、さらに美味しいごはんを頂けるのが何より嬉しかったです。
この時は、お店の半分をギャラリースペースにして展示されていました。
柔らかい光の入る部屋で、みおさんが生み出した木彫りの動物たちが所狭しとひしめいていました。
一つひとつに名前があり、特に猫ちゃんたちはその仔の性格や個性もメモがつけられていて、
みおさんの温かい眼差しと愛情がひしひしと伝わってきました。
店内にちょこんちょこんと置かれている動物たちも、静かに佇みこちらに語りかけてくるような、
まるで生きているかのような存在感がありました。
そんな温かい雰囲気の中、美味しいハンバーグとスイーツを頂きました。
ハンバーグは相変わらずジューシーで大満足♪
この時頂いたスイーツのはレモンのムース イチゴのソース
mouさんはショーソン・オ・ポムのバニラアイス添えでした。どちらも美味しい♡
tayu-tauさんも「この展示をいつまでもこのままにしておきたい」と話すくらい愛着が湧いている様子でした。
お食事でなくても、ふらりと展示を観にいらしている地元の方もいらっしゃって、
やはりここは地域の方も集うあたたかい場所なのだなと感じました。
私も展示を実際に拝見できて、本当に良かったです。
お付き合いくださったmouさんにも感謝!な一日でした。
ありがとうございました。