百草冬百種展2017

百草冬百種展2017

百草冬百種展(ももぐさふゆのももぐさてん)にお邪魔しました。
丁度伺った時にオカベマサノリさんによる古代ビーズのミニトークが始まっていました。
古代ビースは以前からトンボ玉が好きだったので、知識はないけど楽しく拝聴しました。
肉眼では見えない小さな作品も、ルーペで見ると細かく繊細な模様や形が浮かび上がってきて驚きました。
とっても魅力的だけれど、自分には分不相応な気がして見るだけにしました。
他にも、atelier Une placeさんの洋服やANTIPASTさんのアーカイヴのソックスやフレーベルの星かざりなど、
魅力的なものがたくさん紹介されていました。          
目の保養になりました。ありがとうございました。