レゴランドジャパン

レゴランド

こっこがずうっと前から楽しみにしていた「レゴランドジャパン
思い切って入場券を買い、親子3人で行ってきました。
入場するまでに時間がかかり並ぶのがとっても大変でしたが、入ってからは最大30分待ち位でどのアトラクションも楽しめたので良かったです。
こっこは主にレゴを組み立てて遊ぶコーナーに居たので最初はあまり乗り物には乗らなかったです。
いっこはプログラミング講座に興味があったので参加しました。
ただ、いっこには内容が少し難しかったようで苦戦していました。
どちらかと言うと高学年の子が楽しめそうな感じでした。
もう少し大きくなってからまた参加したいです。
レゴのフィギュアやレゴでつくった建造物はどれも見応えがあり、大人でも楽しめました。
レゴポテトやらチュロスやらホットドッグやら、子どもが遊んでいる時間にちょこちょこ食べて過ごしました。
結局一日中いたので、乗り物にも結構乗れて良かったです。
サブマリンも夕方だったら待ち時間無しで乗れたし、こっこはドラゴンに2回乗っていて楽しそうでした。
でも、一番楽しそうだったのはスプラッシュ?(水かけ)の遊びだったみたい。
子供料金は3〜12歳ということで、そのくらいの年齢の子が一番楽しめるのではないかと思いました。
年間パスを買ったので、また遊びに行きたいです。
何より「楽しかった!」という子どもたちの声が聞けて良かったです。