フォーの教室

フォーの教室

ベトナム料理といえばフォー。
今回はベトナム料理研究所のユキさんによるフォーの教室に参加しました。
フォーのスープはどう作るのか、フォーの麺の扱い方など。。
この日のメニューは
鶏肉のフォー
鶏肉とキャベツのサラダ
果物のデザート
でした。
外のベランダ?では「ハノイ旅ガイドBOOK」の著者西澤さんによる
小さな愛らしい「ベトナム道具市」の雑貨が並べられていました。
それを見るだけでベトナムの雰囲気が伝わってきて、ウキウキしてきました。
料理教室参加者の皆さん達と和気あいあいと下ごしらえ。
ベトナム料理の大らかさを感じながら、ザクザクと野菜を切って、鶏を茹でて。。
あっという間に食事の支度ができました。
お味はもちろん、異国の香り漂う美味しい食卓となりました。
思いがけずsさんとも出会えて、一緒に教室に参加できて嬉しかったです。
ご一緒してくださった皆様、先生方ありがとうございました。
ちょっぴりベトナムに旅した気分になり楽しかったです。