パンとスープなひととき

ひとときさんで行われた「パンとスープなひととき」にお邪魔しました。
芒種さんのおいしい食パンとピタパ
食パンは、サニーレタス・フレッシュトマト・きゅうり・玉ねぎ・かぼちゃレーズンマッシュに南部板麩をサンドし、軽くアミで焼いてあるそうです。
ピタパンは、そら豆と新じゃが・さつま芋のマッシュにひよこ豆のコロッケや人参のバジルサラダ、
キャベツとちりめんのごまサラダをポケットに入れてあるそうです。
本当はテイクアウトするつもりだったので、今回スープは頂いていませんが、ビーツとかぶ・レンズ豆のポタージュスープもついていたそうです。
なので、欲ばって杏仁豆腐もお願いしちゃいました(^^)
冷たいアイスコーヒーも出して頂いてホッとひと息。
ゆっくりのんびりとした空気の中で頂く美味しいご飯。何よりの贅沢です。
えりさんとも久しぶりに落ち着いてお話できて、良い時間となりました。
ご馳走様でした。お心遣いにいつも感謝&またゆっくりと寄らせてください♪(^^)
/////
ちょうどおとなりのパピリカさんでは「バナナ焼きと古道具」というイベントをされていました。
気になっていた「石川古道商店」さんの出店イベントで、ちょっと昭和レトロでキッチュな古道具を拝見することができ良かったです。
店内は、お客様でいっぱい!だったので今回は古道具を見るだけでしたが、
また焼きたてのバナナ焼きも食べにいこうと思います。