それぞれに

葉楽さんのお花たち

今年も子どもたちが楽しみにしていたイベントに。
小学校のPTA主催のお祭り。
こっこは「友達とまわるから」と別行動で。
いっこは私とまわりました。
会場は他の子供達やお父さんお母さんで賑わっていました。
いっこはワッフルやフランクフルトを食べたり、ジュースを買ったりとほとんど買い食いでした。
体育館で行われていた「くじ引き」では、いっこはハズレでしたが何故か私は二回引いて二回とも2等でした。
(嬉しかったけれど、ここで運を使ってしまったような)
もちろん、景品のおもちゃはいっこにプレゼント、もう一枚は少年野球で一緒に頑張っている友達にプレゼントしました。
とても喜んで、出会った友達同士ではしゃいでいたので良かったです。
一方こっこは、友達とまわっているのを会場で何度か見かけました。
こっこともう一人の男の子、後女の子二人と四人でまわっていました!
女の子と一緒にまわるとは聞いてなかったので、ビックリ&嬉しいような。。不思議な感覚でした。
でも、こうして成長してどんどん手が離れていくのだろうな。
色々思うことのあるイベントでした。
何より、いっこもこっこも楽しんでいたようで良かったです。
写真は関係ないけれど、先日の葉楽さんのお花たち。