小さな灯りの扉に

カフェランシュパーズ入口

リニューアルオープンしたK&A SO-COさんにお邪魔しました。
小さな灯りの扉に小さな窓。
そこには「Kafé Lunsjpause」の文字が控えめに記されています。
私は最初ついついいつもの入り口から入ってしまったのですが。。
店内を見渡すと先客は知っている方ばかりで!嬉しくなっちゃいました。
そこに丁度いらしたJさんが「新しい扉から入ってみて」と促すので、
新しくできた扉から再び入店。
押すでもない引くでもないその扉は。。何だか不思議な感覚。
オーナー夫妻の思いの詰まった素敵な入口でした。
丁度いらしていたharumiさんの向かいに座らせて頂いて、お茶時間。
この日は、ロール オ ペーシュ(Roule au peche) とアップルサイダー(pommes a cidre)を オーダーしました。
お隣のyさん夫妻とも楽しくお話できて、そのまた隣のyさんのご友人の母娘さんともお話できて。。
皆で美味しいものを囲みつつ楽しい時間を過ごすことができ、良い時間でした。
オーナー夫妻もいつも笑顔で接してくださりありがとうございます。
もちろんロールケーキもアップルサイダーもとっても美味しかったです。ご馳走様でした。
お隣のギャラリーでは、OGISO展の展示もあり、OGISOさんご本人もみえてちょっとですがお話もできて良かったです。
素敵なアクセサリーも拝見して良い目の保養となりました。
ふらりと行っても、あたたかく迎えてくれるヒトと場所があることに改めて感謝!です。
リニューアルオープンおめでとうございます。
これから益々、素敵なモノとヒトの交わる場所になるのだろうな。。