七夕2017

七夕2017

今年は家では特に何も用意していなかったのですが「七夕をしたい」
と言うので、急遽短冊を探しに行きました。
でも、行った先にスタンダードな短冊とこよりは既になく。。
なので、お星様の飾りの色紙を買ってきて、それに願い事を書きました。
それぞれの願いがおもしろかったです。
こっこは、今ハマっているけものフレンズの声優さんに会いたいとお願いしていました。
いっこは、コンクール(テスト)が合格するようにということと、世界平和を願っていました。
私は家族の健康とシュガーのダイエット成功祈願をしました。
主人にも無理やり書かせて。。笹もなかったけれど部屋に飾りました。
この地域に住んでいて、いつも雨のイメージしかなかった7月7日。
今年はめずらしく昼も夜も晴れていました。
彦星と織姫は無事に会うことができたかな。