MAHOROBAさんへ

MAHOROBA-forest-

ずっとずっと行ってみたかった場所「MAHOROBA」さんへ、母の誕生日祝いも兼ねて出かけました。
途中の細くて険しい?山道を抜けると、木漏れ日が美しい木々の中にそっと現れた「MAHOROBA-forest-
外観はどこかの避暑地の小さな別荘地のようにも見えました。
そんな素敵な場所で提供される食事達も旬の素材を使い、一つひとつ美しくつくられているものばかりでした。
紫じゃが芋のスープもその色合いと美しさに目の覚めるようでした。
パンは山のパン屋308さんと天然酵母パン樸木さんのものを使われているそうです。
どちらも食べてみたかったので、それもまた嬉しかったです。
サラダに見たことがない?お野菜が使われていたので聞いてみると
「マイクロキュウリ」と「マイクロトマト」だと教えて下さいました。
すっごく可愛いサイズで驚きました。もちろん美味しかったです。
旬のとうもろこしも甘くて美味しかったです。とにかく野菜が瑞々しくてどれも美味しくてうれしい。。
メインのパスタやマグロのカツ(確か。。うろ覚えでごめんなさい)もとっても美味しかったです。
彩りや盛り付けも素晴らしく、一皿毎に眼福となりました。
デザートはチーズケーキ。景色をご馳走にしながらゆっくりといただきました。
こっこやいっこには、子供向けにワンプレートで食事を出してくださいました。
そんな配慮もとても嬉しかったです、そして、そのプレートまでも美しくて感動でした。
母と緑の中、ゆったりと食事をすることができて良かったです。
ご馳走様でした。心に残る場所と食事とひとときとなりました。
また、それぞれの季節に何かの折にお邪魔できたらうれしいです。
ありがとうございました。