Le coinさんへ

Le coinさんの料理教室

お友達が誘ってくれて「Le coin(ル・コワン)」さんの7月のお料理教室にお邪魔しました。
まず驚いたのは、その建物の美しさでした。
田園の中にポツンと浮かぶコンクリートと大きなガラス窓の建物。
田んぼの中を歩いて行く様なアプローチの玄関。そこだけ別世界のようでした。
玄関に入る時は緊張しましたが、先生も気さくに迎えてくださりほっと安心。
大きな白いテーブルには、先生がしつらえた涼し気なテーブルコーディネート。
全面ガラス張りの広いリビング&ダイニングで料理教室がスタートしました。
今回は、夏にぴったりのスパイシーなクスクスがメインのレッスンでした。
この日のメニューは
・アボガドのパイ
・鶏肉と夏野菜のクスクス
・ほうれん草のサーモン添えムース
クレームブリュレ
今回はデモンストレーション形式だったので、話を聞きメモを取りながら作業を見ていました。
アボカドのパイは簡単にできそうで、おやつにも良いかも。
カラフルな夏野菜を鶏肉とじっくり煮込んでつくるクスクスは、
地域のスーパーでも取り扱っているそうなので、探してみたいです。
ほうれん草のムースはつくっているときから、彩りがとてもきれいでした。
クリームブリュレは、表面のカラメルをバーナーであぶる度に香ばしい香りが漂ってきて楽しかったです。
そうこうしているうちに、あっという間に完成。
素敵なテーブルセッティングに料理をサーヴして参加者の皆さんと頂きました。
どれも美味しくて、夏のパワーを頂けた気がしました。
何とも贅沢な時間でした。ご馳走様でした。
先生やご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。