お盆のこと2017

存在感の大きいシュガー

今年もお盆がやってきました。
今年は我が家とお義兄さん夫婦がjijibabaさんの家に集いました。
家の裏手の山にあるお墓にお参りに行って、お昼ごはんを一緒に食べました。
こっこもいっこも以前より食べる量も増えて、たくさん頂きました。
その後は、のんびりゆっくりと犬や野良猫ちゃんを見たり、
お義兄さん夫婦と私と子どもたちでUNOをして楽しく過ごしました。
こうやって家族が増えていくことはとても嬉しいです。
jijibabaさん、いつも温かく迎えてくださりありがとうございます。
そしてお義兄さん達、子どもたちの相手を沢山してくださり、ありがとうございました。
///
先月末、地元のお寺の宿泊体験でもjijibabaさんにお世話になった子ども達。
座禅をしたりお経を読んだり、皆で肝試しをしたりと貴重で楽しい時間を過ごせたようです。
お寺の方が「お兄ちゃんはとても優しい子ですね」と言ってくれたとこの日babaさんが教えて下さいました。
良い子に育っているようで本当にうれしいです。
皆に温かく見守らえて、子どもたちは本当に幸せ者です。。
写真は関係ありませんが。。存在感の大きいシュガーです(この日は留守番でした)