川遊び2017

川遊び2017

今年も大学時代のお友達uちゃんの家に皆で集まりました。
この日はあいにくの雨で、川が増水して入れませんでした。
それでもバーベキューはやるとのことで、今年も焼き魚にお芋さんに鶏肉に五平餅に。。
と沢山ご馳走をいただきました。
こっこといっこは、kuroちゃんとこのmくんと、
oiちゃんとこの下二人の男の子naoくんとmasaくんと遊んで過ごしました。
uちゃんの一番上のkくんは高校進学とともに家を出て寮生活、
kuroちゃんとこのhちゃんも日々の高校生活と部活で忙しい!そうで、
皆大きくなったな、としみじみ思いました。
sちゃんtちゃんも、ずいぶんと大きくなっていました。
女の子なのでこっこ達とはあまり遊ばず、地元の友達と楽しそうに過ごしていました。
(そりゃそうだよね)
そうこうしているうちに、せっかくだからと町営プールに皆で行くことになり、
子どもたちはプールで楽しく遊びました。
川遊びはできなかったけれど、また今年も良い思い出ができました。
「楽しかった〜」とこっこといっこが言っているのが何より嬉しかったです。
uちゃん、そしていつもこの会に混ぜてくださる親戚の皆様本当にありがとうございます。
いつもいつも感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
私にもまた一つ、良い思い出が増えました。