月の温さんとまるふくさんの特別喫茶

月の温とまるふくさんの特別喫茶

at the table est2015さんでやっていた「月の温さんとまるふくさんの特別喫茶」にお邪魔しました。
くるくると働く順子さん、マキさん、まるふくさんはお忙しそうだけれど、どこか楽しそう。
まずお願いしたのは蒸しぱんを使ったタルティーヌプレート
・茄子のタルタル
・いちじくクリーム
・バターナッツのポタージュ
色合いも綺麗で、それぞれが美味しかったです。
特ににんにくの風味が効いた茄子のタルタルは濃厚で美味しかったです。
その後にお願いしたのはデザートプレートとスペシャハーブティー
・レモンティートゥリーとゼラニウムハーブティー
・金ごま入りプリン
・チョコの蒸しぱん
添えられた甘酒アイス(多分)やお豆腐クリームにジャム、まで美味しかったです。
店内には、まるふくさんのマフィンや月の温さんの蒸しぱんたちもずらりと並べられ、
お店の古いものたちも嬉しそうでした。
何より、沢山のお客様が思いおもいの時間を楽しそうに過ごされていたのが素敵でした。
偶然?先日水生木話会でご一緒だった女性お二人とお会いすることもでき、
甘酒アイスとスパイスグラノーラのパフェ
(エジプト塩がアクセントのグラノーラはまるふくさん、上に乗ったまあるいおやつは月の温さん)
と秋のかき氷(まるふくさんのバターナッツかぼちゃペースト←多分
と月の温さんのきなこと小豆のかき氷)も味見することができてラッキーでした。
かき氷は多分食べ納めかな。。
この日もお腹いっぱい満腹&沢山の方にお会いすることができて嬉しかったです。
ご馳走様でした&ありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。