まるふくさんと月の温さんのおやつ

まるふくさんのマフィン

いつかのおやつ。
まるふくさんのスイートポテトマフィン
水野千悦(みずがきちえつ)さんのそば猪口に温かいほうじ茶を淹れて頂きました。
左馬は縁起が良いモチーフだそう。
最初は猫ちゃんの絵付けと迷っていたのですが、
この軽やかな線に惹かれて。
ユーモアあふれる絵付けが見ているだけで楽しい。
////
櫻井焙茶研究所さんのno.152紅茶みねかおりのブレンド茶と
月の温さんの抹茶の蒸しぱんと一緒に。
白い片口は河合和美さんのもの。
河合さんの器はいくつか持っていますが、このシリーズは初めて。
お茶時間に使いたかったから、手にしました。
ブレンド茶も白に映えてきれいでした。
どちらも美味しくいただきました。
ご馳走様でした。