器と料理

リンツァートルテとジャム

百草さんで始まった企画展「器と料理」にお邪魔しました。
器は伊藤環さん、井山三希子さん、額賀章夫さん、安藤雅信さん、
木工は山口和宏さん、山本美文さん、
ガラスは、高橋禎彦さん、 金属は竹俣勇壱さん、 
台所道具・器などは、スタジオ木瓜さん、東屋さん、  
イタリア食材はカーサ・モリミさん、エプロンなどは百草。。と豪華過ぎるラインナップでした。
イベントとして細川亜衣さんのイタリア料理や植松良枝さんの欧風(イタリア・スペイン)料理が頂けるものもあって、
とっても羨ましかったです(私は行ってない)
展示をぐるりと見て回って、どれも魅力的だったけれど懐具合と相談して、
スタジオ木瓜さんの台所用品と、残っていた井山さんの器を連れて帰りました。
写真は、mimosaさんのリンツァートルテと、
カーサ・モリミさんのラ・クチネッタ(いちじくとアーモンドのジャム)
美味しくいただきました。
ああ、どれもこれも素敵だったな。。