自家製栗の渋皮煮パフェ

自家製栗の渋皮煮パフェ

少し前から始まったと聞いて頂いた木と根さんの「自家製栗の渋皮煮パフェ」初めて(やっと)頂きました。
上にのっているあられ?のサクサクした食感が、アイスと絡んでたまらない美味しさ!
中にも栗の粒々が入っていて何とも贅沢なパフェでした(^^)
こちらも先日のかき氷と同じく長年食べてみたいと思いつつ、ようやく願いが叶い嬉しかったです。
ご馳走様でした。
この時は山口和宏さんの個展が行われていました。
使いやすそうな木の器や普段あまり見かけない大きなプレートもありました。
見ていて楽しかったです。ありがとうございました。
その他に回ったのは、kitさん。坂野友紀さんの展示化を拝見したくて。
もうカトラリーの作品はほぼなくなっていたけれど、
繊細なラインの器やアクセサリーを見られて良かったです。
気になっていた誠光社さんやmememekyotoさんにも寄りました。
お昼をいただきましたが、独特のセンスが雰囲気良くそれでいて媚びないオーナーさんの姿勢が素敵だと思いました。
ぜひ実際に足を運んで「感じて」ほしいなと思いました(わたしも初めて行ったのだけれど)
wife&husbandさんはお店の前まで行ったけれど、並んでいる方がたくさんだったので今回は諦めました。
最近は本当に海外からのお客様が多いのですね。色々ビックリしました。
そんなこんなで駆け抜けた一日でしたが、楽しく充実した時間となりました。
またふらりと出かけたいなぁ。そんな気分になりました。