みきさんの新居へ

みきさんの新居にて

みきさんが新居に移られて、お子さんも生まれたということで、
カフェさんぽ♪メンバーでお祝いに行きました。
と言っても、素敵なお家と可愛いお子さんを見て、
皆で美味しいご飯やおやつを頂くというだけの会なのですが。。
この日が来るのをずっと楽しみにしていました。
朝ゥさん食堂さんにお願いしていたケータリングを受け取り、小雨の中ご自宅へ向かいました。
nちゃんが卵アレルギーということで、卵抜きのオーダーでしかも取り分け可能なビュッフェ形式という、
無理難題?!をゥさんにしてしまいましたが、いやはや何のその、
ゥさんの美しいオードブルをひと目見て皆「すごい!素敵」「美味しそう!」と思ったに違いありません。
この日のメニューは
壱の重
・鶏肉とじゃが芋のローズマリーロースト
・秋鮭のおからフライ
・黒米入りもち米しゅうまい
・綱とマスカルポーネ入りミニパプリカ
弐の重
・里芋衣かつぎ
・さつまいも紫芋茶巾
ごぼうと人参のきんぴら、うずらたまご醤油漬け
・南瓜の煮物
・れんこんのじりじり焼き
・芋チップス
参の重
・雑穀おにぎり+穂じそ
・トリュフ塩にぎり+すだち
四の重
・季節のフルーツとマスカルポーネクリーム(グリーンレモンピール入り)
 いちじく、プルーン、ゴールデンキウイ、シャインマスカット
でした。こんなに品数沢山で目にも美しいケータリング!
しかもお忙しい中お願いしてしまって。。本当に感謝しかありません。
皆で取り分け「これは何だろう?美味しいね」「きれいだね」と話しながら、
美味しくいただきました。ありがとうございました。
nちゃんも美味しくって黙々と食べておりました。
fくんはご機嫌でお利口さんにしていました。
お互いの近況や、昔会った時のエピソードを思い出して話したり。。
楽しく懐かしい時間となりました。
まだまだ続く。。