いい調子☆

にっこりさん

今日はプールの日。「また泣くのかな」と思っていたけど、最初メソメソした以外は全く大丈夫でした。
同じくkaimamaさんのお子さんも泣かずに最後までやれたのです。2人ともがんばった!!(^_^)/
特に、水上の「高い高い」と、船(いかだ)に見立てた一メートル四方位の大きなビート板にみんなで乗って、
水の上をすいすい運んでもらう遊びが気に入ったようでした。
今日は、こっこにも笑顔が見られて、母さんも嬉しかったし楽しかったです。(^。^)
そのことをプールの先生に告げると「やっぱり、お母さんが楽しくしていると子どもも楽しいんですよ。
緊張していると子どもにも伝わりますから。」なるほど。そうかもしれないと思いました。

ちなみに今日はkaimamaさんのお子さんが初めて一人でたっちしました。こちらもおめでと〜☆
今日は、大進歩の日なのでした!!

写真は最近見つけたかわいいクッキーです。にっこり笑顔が今の気分♪