ガチャ好き

ガチャぺったん

小さい子みたいですが、私は「ガチャガチャ」(お金を入れてカプセルに入ったものを買うこと)が好きです。
子どもの頃は、「ガチャガチャに百円、二百円つぎ込むならお菓子が買いたい」派でした。
でも、大人になってから(仕事を始めてから)ガチャガチャに手を出すようになってしまいました。(^_^;)

だって、かわいいものがいっぱいなんですもの!!(^^♪
「無駄なもの」と分かっていても、あの「開けるまでは何が当たるかわからない」ワクワク感が楽しく、
気に入ったものがあるとついやってしまいます。
子どもが生まれたことで、さらに拍車がかかり「ガチャ」の機械の前を通ると「これは、こっこが喜ぶかしら?」と見てしまいます。
写真は最近のこっこのお気に入りの一つ。「でこぼこフレンズ」というキャラクターの車です。(後ろに引くと走ります)

「こっこが喜ぶ」というより、「母さんが欲しいから」買ってしまうガチャガチャグッズ。これからは、よ〜く考えて買おう。
でも、おもちゃで楽しそうに遊んでいる子どもを見ると「ま、いいか。」と思ってしまう親バカ母さんなのでした。