古布でお直し

古布でお直し

以前MUJIで買った三重ガーゼのこげ茶のパンツ。
柔らかくって通気性が良いので、いつもこっこにはかせていました。
運動量が増えたせいか、素材のせいか、いつしか「ひざ」に穴が開いてしまい、
はかなくなっていたズボン。
それを引っぱり出して来て、古布でお直ししてみました。
なかなか、ワンポイントになってよい感じ(?)です。

古布は、ずっと前バイトさせてもらっていた古裂布のお店で出た、端切れです。
捨てるのももったいないのでずーっと取っておいたのが、今、お役立ち。
それも何だかうれしい。。。(*^_^*)

藍染の布なので、洗濯をしているうちに色あせてきてしまうと思うけれど、それもいいかなと。
もうしばらくこの春だけでも、このパンツには活躍してもらおうっと。

写真はお直ししたパンツと、私がいつも使っている針山代わりの雑貨です。