ノリタケと北欧雑貨

KoKoの皿

昨日、午前中にばあちゃんとノリタケの倉庫セールをのぞいてきました。
「行こう」と言い出したのは私なのに、最後に食器を買っていたのは、なぜかばあちゃんでした。(^_^;)
良い品物には違いないと思いますが、結局何も買わなかった。。。

午後は、一家でドライブ。藤が丘の「IN YOUR LETTER」に行きました。
そこは一見普通の雑貨屋さんですが、北欧の輸入品が充実していて良かったです。
イッタラ(昔のアラビア)の陶器の日本未入荷品もあって、私は即買い!しました。
ノリタケでは、迷って買わなかったくせに。。。(^_^;)
写真が、今日買ったものです。小さいプレートで「KoKo」というシリーズです。
しょうゆ皿やちょっとしたお菓子をのせるのに使おうかな。
裏面のアラビアの王冠ロゴマークがやっぱりカワイイ☆(写真ではあまり分かりませんが)
ムーミングッズも輸入品が充実していて、ファンの人にはたまらないと思います。
ムーミンの子供用のお皿やマグ、スタイもあって、とっても可愛かったけど、もう家にあるものなのでガマンしました。
とにかく、他のお店では見たことないものがある素敵なお店でした。(~o~)