マイクロなSD

携帯と言えば、最近私、携帯を変えました。もちろん、携帯からブログをアップしやすくするためです。
しかし、今のところ出番がありません。(^_^;)
でも、携帯のデータを保存&取り出せるように「SDカード」を買いに行きました。
しか〜し、私の携帯のSDカードのスロットには「microSD」と書いてあり、普通のSDとは異なる???
店員さんに聞いて、見せてもらったものは。。。
「何だこの小さいの!?」\(◎o◎)/!
自分が思っていたものとは違い、すっごく小さかったのです。ビックリ!!SDカードはもう一昔前なの?
「SD」カードの小さい版の「miniSD」のさらに小さい版が「microSD」でした!!
時代は日々進歩しているのですね〜。知らなかったのは私だけ?(?_?)
写真を撮ってみました。1円玉より小さいです。小指のつけ爪位です。
吹いて飛んだら、ごみだか何だか分かりません。落とさないようにしないと。