ばあちゃんと

kogomiランチ

ばあちゃんと、昨日お礼参りに行った帰りにランチを食べてきました。
ばあちゃんのお気に入りは「豆丁」でしたが、今回は私のリクエストで「kogomi」に行きました。
こっこも、お腹がすいたらしくグズグズ。ばあちゃんが必死で笑わせようと声をかけますが
なかなか機嫌が直りません。それでも、ランチが運ばれてくると美味しそうに食べ始めました。

「kogomi」は「ロハス」な暮らしと食べ物を提供してくれるお店です。
ロハスとは「健康と環境に配慮した持続可能なライフスタイル」のことだそうで、「持続可能な」という所がポイントなんだとか。
今日の「kogomi」のランチはジューシーな鶏肉をメインにお野菜、煮物、汁物に玄米ご飯でとっても美味しかったです。

ただ、こっこが繊細な器や木の汁椀などを持って、テーブルにガンガン打ちつけようとするので困りました。
店の人も「下げておきますね」とさっと片付け始め、私も「ごめんなさい」(>_<)という気持ちでいっぱいでした。
大人な器や高そうな物は幼児のそばには置いてはいけませんね。
店内には、フェアトレードの商品なんかもあって見ていて楽しかったです。