日本画

今描いている日本画

久しぶりに習い事に行きました。こっこの病気・法事等でしばらく休んでいた習い事です。
岩絵の具独特の色合いが好きで、自分もやってみたいと思ったのがきっかけで「日本画」を習っています。
教室に通っているのは主に50代以上の方が多いような気がします。
そしてみなさんとてもお上手で、絵を見ているといつも勉強になります。

私は、まだ習い始めたひよっこです。岩絵の具や膠(にかわ)の扱いに慣れていないので、
失敗も多く試行錯誤なのです。でも描くことは楽しいのでやめられません。(^^♪
今は生後半年位の時のこっこを描いています。まだ途中です。月に2回なので、なかなか仕上がりません。(>_<)
でもそろそろ完成させないと、こっこはどんどん大きくなってしまうと少々あせっている私です。