うちの夕食③

ポークジンジャー

最近作ったものをご紹介。「ポークジンジャーソテー」→は簡単に言うと、
洋風版豚肉のしょうが焼きです。お肉はトンカツ用で少し豪華に?
左下の写真は、「ハンバーグ」ひき肉ならこっこも食べやすいので、よく作っているかもしれません。(^^)
目玉焼きをのせて、こちらも少しグレードアップ?してます。
右下は、「茄子の揚げびたし」かな。季節ではないのですが、急に食べたくなって。。。
昔勤めていた職場に「中村さん」という方がみえて、その方が仕事はもちろん、本当に何事も
よくできる方だったのです。
その中村さんが、時々作って持ってきてくれた「茄子の南蛮漬け」(たぶんこういう名前だったと思う)
これが、最高に美味しい!!(^o^)/
「どうやってこんなに美味しいの作るんですか?」と作り方を何度も聞いた気がする
けど、もう忘れてしまったのです。
時々それが無性に食べたくなり、試行錯誤で作ってみてもその味は再現できず。
で、写真のようなものができあがってる。。。(T_T)
中村さん、今もお元気にしていらっしゃるのかしら。
どなたか、あの美味しい料理のレシピを知っている方はいませんか?