コップで飲めるよ

コップで飲めるよ

最近、マグマグ(ストローつきマグカップ)よりも、コップから水を飲みたいこっこ。
最初は見ているこちらも、コップを落としそうで怖かったです。
でも、だいぶ上手に飲めるようになってきました。
お茶の中の氷にも興味をもち、手を突っ込んでいます。(お行儀が悪い&汚くてすみません(>_<))
その氷をまた、コップに落としたときの「カラン」という音に「うへへっ」(?)と笑っています。
私も一緒に「きれいな音だね〜。」なんて言っています。それが楽しいみたい。

お茶碗も両手で持って口をつけて一気に?中のものを食べよう(飲もう)としていたり。。。
お風呂では、シャワーから落ちる水を飲もうとしていたり。。。
本当に、いろんなことに興味をもっているから、おもしろいです。

まだまだ、口からお茶をこぼしたりコップを倒したり失敗することも多いですが、気長に見守ろうと思います。(~o~)