いただいた物で

筍の煮物

昨日、義母が山菜と筍を持ってきてくれました。義父が採ってきてくれたようです。
私の母が「コシアブラ」が好きだといっていたのを覚えていてくださり、実家の分まで
いただいてしまいました。ありがとうございました。m(__)m
あいにくこっこはねんね中で、ばあちゃんに会えなかったです。残念!
先日、ばあちゃんは窯元巡りに行って来たそうで、五月の節句にあわせて陶製の
「兜飾り」も買ってきてくれ、早速玄関に飾りました。
また、今度はこっこと遊びに行きたいと思いました。

この日の夕飯に並んだ「筍の煮物」と「山菜の天麩羅」です。美味しく頂きました。

コシアブラ」は、爽やかな苦味が春の味を感じました。(~o~)
いつも、帰りが遅い主人も「昔よく食べたなあ」なんていいながら美味しそうに食べていましたよ。
そうそう、やっとうちも五月人形を出しました。