野菜のレシピ

最近、食べ物のより好みが激しくなってきたこっこ。
今日もご飯つぶを食べずに、気に入ったものしか食べません。
野菜も嫌い。見た目や色(緑色の濃いもの)で判断しているような時もあります。
「ポイッ!」と嫌いなものを放ったり、口から「べえ〜」と吐き出したりもします。(>_<)
お菓子は大好きでいくらでも食べる勢いなのに。。。
あんなに好きだったバナナも最近は残すこともあります。味覚が変わったのかしら?
そのため、「あ〜美味しい!」とわざと大きな声で言って目の前で食べて見せたり、
ハンバーグやロールキャベツに細かく刻んだ野菜を混ぜてみたり日々工夫しています。
主人が「ご飯を美味しく作れば食べるんじゃない?」とダメ出し。(=з=)
どなたか、子どもが好きな野菜が摂れるメニューを知っている方は教えてください。m(__)m