ホットケーキ

ホットケーキ

ちょっと前に図書館へ行き、こっこの絵本を借りてきました。
その中の一冊「しろくまちゃんのホットケーキ」を一緒に読みました。
こぐま社の有名な「こぐまちゃんえほん」シリーズ。
私も子どもの頃に読んだような気がします。
以前もどこかでこっこに見せた気がしますが、その時はあまり反応がありませんでした。(^_^;)
でも、今回は「じいっ」と絵を見ているのです。
読み終わった後も、何回か催促したので読みました。
だんだん、絵本も理解できるようになってきたみたい。。。成長を感じます。
これを読んでいるうちに、「ホットケーキ」が食べたくなった私。
このあと、作っちゃいました。そして、それを食べる写真がこれ→
どうやら、絵本だけでなく、ホットケーキも好きみたいです。(^^)