ジブリ美術館

ジブリ美術館

今日は、父さんの出張している東京に来ています。
こっこは実家でばあちゃん達とお留守番。
丸一日も、今まで離れたことがないので、ちょっと心配。
せっかく東京方面に来たので三鷹の「ジブリ美術館」に行きました。
平日なのに、けっこう人がいました。人気ですね〜。
こっこぐらいのお子さん連れもたくさん。
やっぱりこっこも連れて来ればよかったかしら。。。
シアターでやっていた「めいとこねこばす」
「『となりのトトロ』の続きです。」なんて言われたら観たくなりますよね。
予想通り、とっても可愛い短編映画でした。(~o~)
館内のギャラリーやショップ、空中庭園も見ました。
木の質感の生かされた館内は、どこも楽しい空間でした。
所々にある、ジブリ作品をモチーフにしたステンドグラスも素敵♪
海外から来ている観光客も多かったのが印象的でした。
やっぱり、「宮崎駿さんのファンは世界にいるのだな〜。」としみじみ。
もちろん、私もそのファンの中の1人です☆
今度は、三歳ぐらいになったらこっこと一緒に遊びに来たいな。