あっという間の小旅行

ペコちゃん焼き

本当は、もっと東京でお店を見たりぶらぶらしたかったけれど、
こっこもいるので、一日で帰ってきました。
でも、少しだけ出来事をご紹介。
神楽坂の「ラ・ロンダジル」という雑貨屋さんに行きました。
神楽坂全体が、懐かしい雰囲気でよかったです。
その帰りに「ペコちゃん焼き」というものを偶然見つけて買いました。
私が買ったのはチーズとチョコ味。
簡単に言うと、「ペコちゃん版大判焼き」という感じです。
時々、店員さんが袋に詰めながら、「ポコちゃん入りました。」
「男の子ですのでリボンはありません。」といちいち言ってくれるのですが、
お客さんが並んでいたので、それはちょっと余分でした。(^_^;)
帰ってきてみると、こっこは元気印。母さんがいなくても全く平気だったようで。。。
嬉しいような寂しいような。。
写真は、ジブリ美術館で買ったルービックキューブのようなおもちゃで遊んでいるところ。

偶然、車の形?みたいになって喜んでいました。