ねーの!が口ぐせ

縁側で

昨日の地震は、いつもと揺れが違いましたね。
座っていたら、酔っ払っているかのように「ふわ〜っ」と
大きな横揺れが襲ってきました。
一緒にいたばあちゃんは気がつかなかったようですが、
我が家でも、天井の照明器具がかなり揺れていました。
本当にこの地方に大きな地震が来たら、家はひとたまりもないかしら。。(>_<)
被害も大きいようで、早く復旧が進むことを願っています。
最近のこっこは、昼間実家でじいちゃんばあちゃんと過ごしています。
ご飯もお風呂も、お世話になっています。有り難いことです。
それで最近、こっこを抱き上げるときのばあちゃんの口癖、
「せーの!」を真似して「ね(せ)ーの!」と言うようになりました。
。。。重いんですよ、こっこ。(^_^;)
それから、ご飯もアジの南蛮漬けを4匹食べたり、
「たつくり(小魚を甘辛く味付けしたもの)」を
ポリポリ食べたり、牛乳を飲んだり。。。
うちではあまり食べなかったものも食べているようでよかったです。
あともう少し、この生活が続きそうです。。