はたらくクルマ

はたらくクルマ

今日は夏休み最後の休み。
はたらくクルマパート2」をトヨタ博物館に見に行きました。
こっこは、最近「のりもの」の本を見るのが大好き。
日に何度も引っぱり出しては眺めています。
「働く車」のページが好きで、「クレーンカ(クレーン車)」
「カッコイ、ネ(かっこいいね)」とよく言っています。
救急車やパトカーも「ピーポー、ネ」と言うようになりました。
もちろん会場でもどんどん歩いて行き、車を見て回りました。
タイヤを触るのも忘れずに。。

展示してある車を見るのも楽しかったようですが、
実は、一番気になったのはミニチュアの車の模型や、
ショップで売っている車のおもちゃだったかも。
「トッテ、トッテ」といちいち言っていました。(^_^;)
そんなこっこも、帰りの車の中では満足した様子で幸せそうに眠っておりました。(-_-)zzz
よかった、よかった。