素朴なお菓子

玄米サブレ

以前からちょこちょこ見かけて気になっていた
cobi factory」のマクロビオテックのお菓子。
今日、出かけた先で見つけたので買ってみました。
からだへの負担の大きい砂糖、卵、乳製品を使用していないお菓子。
買ったのは「玄米サブレ」
食べてみると、素材の味が歯ごたえや香りとなって口の中に広がりました。
そして、とにかく香ばしかったです。
素朴なお菓子。でも、とっても力強いのは何でだろう。
やっぱり作っている人がこだわっているからかなあ。
私にはなかなか真似できないけれど、
最近「クッキー」大好きなこっこのために
からだに優しいクッキーを作るのもいいかも。
まず、このクッキーを味見させてあげようっと。