お外が好きっ!

外遊び

今日は、ぴよちゃんの日。
解放されている保育園に行き、前半は大人しくおもちゃで遊んでいました。
が、後半おもちゃの片付けと同時に「外へ行く」コールが!!
下駄箱へ行き、「クック、ナイネ。」と靴を探し始めました。
それでもなかなか外へ連れ出してくれない母さんを見て、さらに泣きわめいてアピール。
周りにいるたくさんのお友達は誰も泣いていないのに。。(>_<)
仕方なく後半のお遊戯はあきらめて、こっこと園庭に出ました。
昼前とはいえ、「暑い」。。帽子は必需品です。
こっこはさっきまでの「泣き」はどこへやら。
楽しそうに砂山に登っていきます。
さらに園児達のおもちゃを拝借して、砂遊びを始め。。。
帰る頃にはすっかり「砂まみれ」になっていました。
外が好きなのは、悪いことじゃないんだけれど、思いついたら即行動で困りものこっこです。
最近こんなことばっかり書いてますねえ、私。
写真は以前撮った外遊び。この日のお外は曇っています。