うさぎさん

うさぎのケーキ

ちょっと前の話ですが、ばあちゃんが私にケーキを買ってくれました。
母の誕生日には、私もケーキやらドーナツやら持っていきます。
それだけのことですが、やっぱり何だか嬉しいものです。(^^)
今回は旦那さんの分+こっこ用のケーキもありました。
お子様用に作ってあるケーキみたいです。
「うさぎさん」の飾りつき。
まだ、「うさぎ」とは言えませんが、
その飾りがずいぶん気に入ったらしく、
しばらくにぎりしめていました。
時々、うさぎが動くように「ピョン、ピョン」と動かします。
母に似て?「かわいいもの好き」な道を歩んでいるのかしら。
ケーキはさらにお気に召したらしく、美味しそうにほおばっていました。
そうだよねえ。ケーキなんて、まともに食べさせたことないものね。
この夏ですっかり「甘いもの好き」にはなったこっこでした。