研ぎ澄まされた感じ

pand入り口

友達がオススメしていた「暮らしのざっか店 pand」に行ってきました。
先日お邪魔した「百草」とどこか似た、研ぎ澄まされた感じが店内に漂う素敵なお店。
雑貨の置き方、飾り方がよく考えられ、ある種心地よい緊張感とでも言うような。
そういう雰囲気のお店はなかなかないので、出会えると嬉しい。
可愛い雑貨、にぎやかな雑貨ももちろん好きだけど、
長くつきあえるのはこういう雑貨なのかも、と思う。
お昼は、「cafe Kante Manfila(カンテ・マンフィーラ)」に行きました。
こだわった内装や家具が素敵なカフェでした。
ランチは「鶏肉のコンフィのマスタードーソース」を頼みました。
しっかりとした味付けの美味しいランチでした。
こっこにも、ジュースやパンのサービスをしてくれたり、
「ゆっくりしていって下さいね」と優しく声をかけてくれ、嬉しかったです。
写真は、こっこに取り分けようと鶏肉を崩してしまいこんなんですが、雰囲気だけ。。