ごんぎつねの湯

ごんぎつねの湯

ばあちゃんが、お風呂好きで、とうとうこっこも「温泉」デビューすることになりました。
今日出かけたのは「ごんぎつねの湯
ばあちゃんが「アトピーに効く」と、いつも私に勧めていた場所。
天然の温泉で掛け流しの露天風呂だそうです。
平日のためか、お客さんもまばら。
ばあちゃんが「孫は自分が見るからゆっくり入りなさい」
と言ってくれ、ちょっとのんびりできました。
入ってみると、ちょっと熱めの湯。
そして、どうやらちょっとしょっぱいお湯みたいです。
こっこは湯船につかることができなくて、浴場内をうろうろ。
ばあちゃんはその後を行ったり来たりで、ゆっくりお湯につかれなかったよう。
すみません。(>_<)
水遊びは好きだけれど、お風呂に入るのは未だ苦手なこっこです。
(お風呂も近頃は湯船につからないでシャワーが多い)
温泉からあがった後は、休憩コーナーへ。
こっこは、その場所がずいぶん気に入ったらしく、
「チャンチャン(座る)」と言っては、丸椅子に何度もよじ登り、
長椅子の上もずんずん歩いていました。
(ごめんなさい。もちろん人がいないときに、ちょっとだけ)
お昼は近くにあるさかな料理のランチを食べました。
1580円で、ちょっと豪華なランチです。
お刺身や天麩羅、蟹のだしが出た味噌汁などいただきました。
栄養もたっぷりすぎるくらい補給できました。(^^)