楽しいビーチランド

南知多ビーチランド

今日は、父さんがお休みなので「南知多ビーチランド」へ行きました。
昔来た時より、水族館やショーも楽しめました。
となりにある「おもちゃ王国」は初めて行きました。
イベントで「トミカプラレールフェスティバル」が開催中で、今回はそれがお目当て。
会場に入るなり、こっこはトミカプラレールに釘付けでした。
他にも、目移りするほどおもちゃのパビリオンがいっぱいで、
こっこは目をキロキロさせて忙しく遊んでいました。
特に、「木のおもちゃ館」では、いろんな仕掛けおもちゃに夢中。
もういいかなっと思ったら「アッチ」と言って、今度は隣りの「学びのハウス」で、
くるくるチャイムの仲間を発見し、ひたすらここでも遊び。。。
後は、ビーチランドでセイウチのひげにタッチとアシカにタッチできる体験ができ、参加しました。
セイウチは大きくて目が怖かったのか、「イヤ」と言ってひげには触れませんでした。
アザラシも「ワンワン」と言ってみたものの(犬に似てた?)、やっぱり触れずじまい。
「そうだよね、怖いよね〜。じゃあアザラシ君とバイバイしようね〜」と
アザラシに手を振らせてくれました。こっこも「バイバイ」はできました。
写真はその貴重な対面シーンです。
子どもが小さいうちはまた、行ってもいいなと思える楽しい場所でした。