ビー玉遊び


やっと、むやみに口に物を入れなくなってきたこっこ。
今日は「ビー玉」遊びに夢中でした。
「ビーナナ(ビー玉)」と言って手で触り、うれしそう。
リビングの窓を開け放ち、その窓の桟でビー玉を転がして遊んでます。
(絶対「ピタゴラスイッチ」の影響です)
そのうちそれでは飽き足らず、おもちゃの木琴のバチを片手にビー玉をはじき出し。。
子どもって色々な遊びを考えるなあ。
実家でも毎回小銭の入った貯金箱をひっくり返して遊んでます。
丸いものや平べったいもの、細かいものが好きです。
それを見て、ばあちゃんは「おはじき」を出していました。
「おはじき」もちょっと気になったようです。
さあ、次はどんな遊びをするのかな?