モリコロパークへ


今日も、一日ほとんど雨でした。
さらに主人は休日でも仕事。
以前、そのことを話題にしたママ友達の誘いで、
モリコロパーク内の「愛知県児童総合センター」へ遊びに行きました。
雨のせいか、館内は子供連れがたくさん。
でも、よく遊びに来るママは「休日の割には、雨で人が少なめ」と言っていました。
館内全てが遊びのスペース。
こっこも友達とドタバタ走り回って遊ぶ遊ぶ!
中央の塔も登りました。
初めて屋上の展望台まで登り、楽しかったです。
途中、床を踏むと牛や豚の泣き声のする通路でこっこはベソをかいていました。
実はちょっと怖かった?!
マジックミラーや風の吹き出す通路もあり、面白かった〜♪
お弁当も食べ、ちょっとした遠足気分。
親が楽しんでしまいました。
駐車場代+入場料がかかるので、ただではないけれど、
一日しっかり遊べれば、十分得した気分です。
お友達は閉館時間ぎりぎりまで遊ぶそう!!
う〜ん、見習わなければ!
写真は「とことこルーム」の木のボールプールです。
私は勝手に「大豆風呂」と命名。(^^)
こっこは気持ち良さそうに入っていました。